メダカのお迎え

こんにちは。

 

たのしいたのしい11連休の夏季休暇が終わってしまい、チベットスナギツネの顔になってます。

チベットスナギツネとは (チベットスナギツネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

お待たせしております。

今回はついにメダカを水槽にお迎えします。

 

 

今回の記事の内容

  1. 頂いたメダカ
  2. 水合わせとお迎え

 

1. 頂いたメダカ

本日(8/14)頂いたメダカがこちら。10匹。

f:id:danger0704:20220816152524j:image

かわいいですね。

奥のお土産袋にピント合っちゃってよく見えないって?

 

 

新幹線のテーブルに置いていたのですが、隣の人からめっちゃ見られました。

 

生まれて1ヶ月程の個体とのことで、大きい子は2cm近く、小さい子は1cmに満たないくらいの大きさでした。(しらすみたいとか言ってすまん)

 

2. 水合わせとお迎え

新幹線での長旅お疲れ様でした。

さて、早速水合わせをしていきます。

 

1時間くらいこうしておきました。

f:id:danger0704:20220816152343j:image

 

満を持して大海原(うちの小さい水槽のことです)へ移動させます。

ここが1番緊張の瞬間。。

 

 

f:id:danger0704:20220816152802j:image

無事、誰一人欠けることなくうちの水槽に移ってくれました。

 

一番おっきい子

f:id:danger0704:20220824103912j:image

エサあげた

食いなっせ

た〜んと食いなっせ

f:id:danger0704:20220824140313j:image

それでは、今回はここまでにしたいと思います。

 

果たして次回はあるのでしょうか。